おっちーのブログ

糖質制限ダイエットを行う30代銀行員のブログです

【再開】8/7 糖質制限ダイエット 30代 銀行員 男

f:id:ottyokun:20180807075357p:plain


今朝の体重75.3kg 


朝 ライ麦パンのレタスチーズサンド

昼 4種のチーズピザ パスタ ガスパチョ 白ワイン

夜  ナスとエノキのさっぱり煮浸し オクラとトマトの

      バジルサラダ ローストビーフ 納豆 豆腐 ご飯少し


夏休みで中断してました笑 今日から再開です。

途中、飲み過ぎたのか77kgとかなってましたが、一時的でした。


糖質制限中断して、色々と感じたことも有りましたので記載します。


①夏でビールが美味しく毎日飲んでましたが、炭酸水でも十分。

②どうせ糖質取るなら美味しいものじゃなきゃヤダ!ということで、食べ物を選ぶ大切さ。

③一時的に増加しても、継続or調整すればよいだけの話で自暴自棄になる必要は全くない。


最後に、久しぶりの夏服を着るとウエストが全く合いませんでした。痩せると本当に良いことだらけです。


スタートの数日は糖質0グラム麺とか、ローソンのフスマパン食べてましたが慣れれば大丈夫です。慣れるまでキツイですが…


とにかく一喜一憂せず、長い目を持つことが重要です、